女50人生やり直し

50目前の既婚女。残りの人生、他人を気にせず自分らしく楽しく生きたい。自由に、豊かに、そして愉快に!

24時間いい気分でいるの実践

仕事したいけれど皮膚炎が治らず1つ受かったところはお断りしました。

 

「やっぱ外で働こう~!」

ふと湧いてきた思いに従い行動、

がしかし断るという結果となりました。

 

これがインスピレーションってやつ!?と思って素直に従ったのでしたが、

ただの勘違いだったのか??

 

鼻息荒くやっぱ仕事!と思ったのでしたけど笑

 

すべて順調にいっているかに思っていた6年前、

とある出来事で撃沈、当時ネットをさまよっていて知ったのが引き寄せや潜在意識でした。

 

潜在意識や右脳開発などは大分前からある程度はしってましたが

引寄せや潜在意識をマスターしたらなんでも叶うんだ!?

 

そんな勘違いをしました(^_^.)

よくある勘違い。

 

当時毎日のように見て参考にしていたブログがあって、

短期集中で引き寄せをしたいなら「24時間いい気分でいること!」ってのがありました。

 

当時はまったく理解していなかったのに、わらにもすがる思いでやってました。

正確にはやってたつもりでしたね。

 

ちっとも叶わないしで完全封印してました。

(実はすごいこと叶ってましたね)

 

で、昨今の引き寄せブーム、「いい気分でいることが何よりも大事」ってみんな言ってますね。

 

エイブラハムの引き寄せシリーズももちろんすべて持っているので、何度も読み直し。当時は全くわかってなかったのが、今になってぼんやり理解はできるようになったかも、という感じ(理解力ないな~)。

 

実践がなかなか難しいんだけどね、

で、当時見ていたブログ思い出して、短期集中引き寄せをやってみるか~!と再トライしてるってわけです。

 

エイブラハムの「お金と引寄せの法則」のなかの”転換と肯定的な側面の本”すごく良いなと思って、最近はこの部分だけ毎日読んじゃってます。読むだけでも結構気分が上がるので。

 

先に書いたブログとすごくリンクして、なるほどね~とうなずきまくりの毎日です。

 

つまりはこういうこと、

なんだと思う。

 

引寄せの法則というと外から何かをひぱってくるイメージですが、ほんとはそうじゃなく、同じ波動のものを引き寄せる、いわゆる共振の法則、これが大前提。

 

で、この”転換と肯定的な側面の本”では、すこ~しずつ良い気分に転換していきましょうということを言っています。

(このすこ~しずつがせっかちな私には今一つしっくりこなかったのでした、一っ跳びに良いことを引き寄せたいから)

 

まず、朝起きたら「明るく良い気分でいよう」と決める。

 

大事なポイントがあって、寝ている間は引き寄せは停止するので、寝る前にその日の楽しかったことや寝具の気持ちよさなんかを味わって、良い気分で寝ること。

 

するとちょっとしたいい気分を味わえるわけです(←実際味わえました)。

 

さらに、そのちょびっとのいい気分が次の小さないい気分を連れてくる。共振の法則は絶対だからそうなる以外はないのです。

 

この小さな積み重ねを続けましょう、というのが大まかな内容。

これならできるんじゃない!?と思いトライ中。

 

短期集中型とミックスで、良い気分をキープできるように努力(←ここは努力が必要なところ)してます。

 

24時間いい気分でいられたらきっと良いことが起こるはず!?

結果、24時間いい気分でいられなくても良いのです。

いい気分でいると決める!これが大事。