女50人生やり直し

50目前の既婚女。残りの人生、他人を気にせず自分らしく楽しく生きたい。自由に、豊かに、そして愉快に!

50からのライフスタイル

50歳という年齢、ほんと色んな意味で大きい。

ボキャが無いのがなんとも悲しいですが…

 

50歳という年齢、

 

友人たちも一様に何か差し迫るものを感じてるのは確か(・_・;)

やっぱり私だけじゃないんだ

 

そりゃそうだ、

あと10年で60!?還暦だ、赤いちゃんちゃんこ

 

今どきの60は全然若いけれど、

30代、40代から見たらやっぱり一線引かれる、シルバーの域に入るんだろう。

 

47,8くらいから急に年齢を意識するようになった、焦りというか。

 

50代なんてまだまだ若い(実際若いと思ってる)、

でも、60歳が差し迫っている!

これが大きいのです、友人と話していてもこれポイントのようです。

 

50歳を機に、ライフスタイルを考えなおす女性多いと思います。

男性よりも女性に多いんじゃないでしょうか・・・

 

フルで働いていた人はこのまま働き続けていいの?かとか

専業主婦ならこのまま夫と一生暮らしていくの?とか

 

色々考えると思います。私もめっちゃ悶々中

 

実は離婚したいと思ってる

でもお金が、仕事が、家が・・・です。

 

20年も前からいずれ離婚したい、しようってずーっと思ってた(・_・;)

 

そのために資格の勉強もしたし、あと一歩までいった、

でも仕事が面白すぎて離婚なんてすーっかり忘れてしまっていたのでした。

 

で、3年前に退職

 

あれ、なに書きたかったのか支離滅裂

 

 

・・・最後の挑戦をしようか、現状で頑張るのか実は迷い中

 

やるか

 

どうしようか