女50人生やり直し

50目前の既婚女。残りの人生、他人を気にせず自分らしく楽しく生きたい。自由に、豊かに、そして愉快に!

喜びなんてどこにでもあるんだ

今しがた近くのスーパーでお買いもの。
何年ぶりだろ、娘の同級生のとあるお母さんに遭遇(実は家もすぐ近く)・・

 

よくあるママ友会話だけど

「あれ~、久しぶり!!」
「元気だった~?」
とか、数分立ち話。

いや、ほんとに久々にあった彼女、10年ぶりくらいかも。近所なのにね(笑
私は8年ほど仕事でほぼ家にいなかったし、娘も中学から地元離れてたので。

 

で、

「スリムできれいだからいいわね~♡」

実はこのセリフも、結構言われる(なんか自慢みたいだけど、体型とかはそれなりに気を使ってはいるので)

 

スリムね~

綺麗ね~

これ、言われると結構嬉しい。テンションあがる!!

家に帰って、スキップしちゃった(笑

 

で、ふと気づいた。(自慢したいわけじゃなくて)
気分上げるのなんて、めちゃ簡単じゃん!!!

てことに。

私は、綺麗とかスリムとか言われるのすごくうれしい人間なんだ。
というか、綺麗にしてるとテンションあがる。


近所のスーパーなんか手抜きでいっちゃうこと多いけど。

手抜かずに、ふだんから綺麗にしてれば、もしかして常に気分よくいられるんじゃないかってことにきづいたってわけ。

常にじゃなくても、気分良い時間は明らかに増えるはず。
お金はかけたくないけど、すこしずつチャレンジしてみるか。

実は、ちょっとしたブロックはあるがね。

人生変えるって決めたし、思いついたことはできることからやっていこう。